紗綾(さあや)の浮き彫り日誌

紗綾のブログです。

私はやりたいことを尋ねられると、旅と答えてしまう。

紗綾です、ひとりぼっちの旅は、私が期待していたほどには心躍るものではなかった。
もともと人と接するのがあまり好きではない。
それでもひとり歩きの徒然には、他人にたすけてもらわねばどうにも立ちゆかぬ事態にぶちあたる。
私は、この世界は愛に満ちているんだ、地球は一家、人類はみな兄弟、という暗示を自分にかけていたけれど、そのせいで疲労困憊してしまうこともたびたびだった。
マレーシアでそのア メリカ人と知り合ったときも、私は、旅は道連れ世は情け、イマジン・ゼアズ・ノー・カントリーズ、という空気感を全面的に押し出して打ち解けようとした。
そして私たちは打ち解けたのだが、打ち解けたと思ったのは私だけだった。
数日後、その鬼畜生に有り金を全部盗まれてしまったのである。
が、捨てる神あれば拾う神ありだ。
私はホテルで被害に遭ったのだが、経営者に事情を話すと人情を解してくれた。
無料で泊まらせてくれただけでなく、賄い飯も食わせてくれたし、夜な夜な従業員たちが遊びに連れ出してくれた。
人の情けがこれほど身にしみたことはない。
彼らのおかげで、私はほんとうに救われた。
なのに、私が出立する日の朝、そのホテルは失火して全焼してしまった 。
いまでも、私はやりたいことを尋ねられると、旅と答えてしまう。
でも、ほんとうにそうだろうか?ほんとうに私はまた旅に出たいのだろうか? ひょっとすると、いつの日かまた草枕を夢見て、この人生を耐えていこうとしているだけなのかもしれない。
たぶん、そうだろう。
しかし、まあ、それはそれでよいのかもしれない。
どうせ旅に出たら出たで、今度は帰る家に思い焦がれて旅路に耐えているのだから。
最後に「クルマ」に関するおすすめサイトです。
アルティナシートカバーオーダー
アルティナはシートのカラーを選ぶことができることはもちろん、ステッチのカラーまで選ぶことができる商品も多くあります。
また、ロイヤルカスタムシートカバーを選択した場合、シートデザインからパイピングのカラーまで、自分で選ぶことができ、シミュレーションをサイト内で行うことができます。
カラーのバリエーションも大変豊富です。
このように、細部までこだわることができるので車に合わせたものを選ぶこともできますし、高級感を引き出す等の変化を気軽に楽しむこともでき、自分オリジナルのシートカバーをオーダーすることができることが大きな魅力です。